過去に行った国内旅行は温泉でした

過去に友人と国内旅行をした事がありました。目的は温泉巡りです。
東京から出発して目的地は東北にある温泉リゾート地でした。

せっかくの旅行なので、ローカル線でゆっくりと旅気分を満喫した上に、いきなり目的地に行くのではなく、 遠回りして別の湯元を訪れたりして楽しんできました。
本当にいろいろな種類の温泉があるものだと感心しました。

友人はこういう旅によく出かけるらしく、今度は東海方面に行ってみようかと言われました。 それにしてもローカル線での旅気分は本当にゆったり時間が流れるようで、
都会にいた時と時間の流れ方がこれ程までに違うのかと思ってしまいました。

でも自分はその旅情緒を壊してしまうのでした。なぜならその頃にはモバイルパソコンにはまっていて、 ノートパソコンと携帯電話を使って通信してインターネットやメールを行っていました。 その環境を手放すことが出来なかったため持ち歩いていたのですが、
友人から台無しと怒られてしまいました。 今度からはそういうものは持って歩かないようにしたいと思います。

旅行初日は水戸に一泊して、二日目に目的地に到着しました。
そのリゾートは東北地方でも有名で、ハワイをモチーフとした施設となっていました。
また独特の硫黄臭もしないため、非常に入りやすかったのを覚えています。
深夜でも大浴場には入れたので、独り占めしてきました。 もちろん泳いだりしてみたのは言うまでもありません。

こういう国内旅行もなかなか良いものだと実感しました。
今度は妻と国内旅行を楽しんでみようと考えています。